【12月5日 月曜日コース トレーニングレポート】

スクールブログ

先週でプレスクールも終わり、いよいよ月曜日コースがスタートしました✨

先ずは、入会して頂いた選手、保護者の皆様ありがとうございます🙇🏻

これから、意識高く、向上心を持って入会してくれた選手達共に、一緒に思う存分成長して行きたいと思います✨

そしてトレーニング⚽️

テーマはシュートストップメインで行いました🔥

先ずはウォーミングアップ⚽️

ボールを使いながら、身体も頭も働かせて行きます!

身体だけではなく頭も働かせる事で、その後のパフォーマンスも上がります✨

次に基礎⚽️

これから色々なスキルを身に付けて行く上で、全てにおいて大事になって来るのが基礎!

建物と同じで、ここをおろそかにすると立派な建物は建ちません!

時間はかかりますが、辛抱強くしっかりと身に付けて行きましょう👍

次にダイビング⚽️

グラウンダーのボールに対してのダイビングを行いました!

最初はどうしても斜め後ろに飛んだり、ボールに対して上から取りに行ったりと上手く出来ませんでした🤔

それでも、踏み込む脚の位置、角度、身体の使い方、手の出し方等、少しずつ修正して行くと、かなり上手く出来る様になりました👍

繰り返し練習して、しっかりと身に付けて行きましょう😊

そしてシュートストップ⚽️

正にキーパーの醍醐味🔥

シュートを打たれる時の止まるタイミング、準備のタイミング、そしてその前に行ったダイビングを意識して行いました⚽️

最後はステップからのシュートストップ⚽️

止まる、準備のタイミングはもちろん、ステップしながら正しいポジションを取らなければ行けません!

試合の中でも、良い準備が出来ていてもポジションがずれていてはシュートは止めれません🤔

ボールの位置、ゴールの位置などをしっかりと頭に入れながら行なって行くと、少しずつですが改善されていき、最後の方は上手くシュートを止めれる様になりました👍

皆、飲み込みが速く、意識も向上心も高いので、これからも楽しくどんどん成長して行きましょう✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました